2018年7月の記事一覧

平成30年7月豪雨に伴う教職員派遣について

平成30年7月豪雨災害に伴い、中予地区から大洲市へ3名、宇和島市へ5名の養護教諭が派遣されました。
被災された皆様方に、心よりお見舞い申し上げます。

暑い中での作業です。復旧作業に携わっておられる全ての皆様、どうぞ、お気を付けて。
被災地の一刻も早い復旧を願っております。

   

平成30年度第2回児童生徒をまもり育てる日の活動

  7月5日(木)、学校、PTA、地域および警察関係者が連携して児童生徒の安全確保を目的に、県内一斉に登下校を見守るなどの活動を実施しました。中予教育事務所でも、各地域において見守り活動を実施しました。時折雨が降る中、子どもたちは元気よく挨拶をしながら、安全に気を付けて登校していました。

平成30年度第1回免許外教科担任教員研修会を開催しました。


 7月2日(月)、第1回免許外教科担任教員研修会を、伊予市立伊予中学校と松前町立北伊予中学校において開催しました。技術・家庭科各々の分野において、授業の公開及び研究協議を行いました。確かな学力を育成するための指導と評価や、授業指導上の課題等について協議を行い、実践的指導に役立つ具体的内容について研修を深めました。